話題の酸性ストレート、導入しました!

更新日:9月25日

巷で話題の「酸性ストレート」を、ついにLecheveuでも導入しました♪

今回導入したのは、「シームレス」という【ベルローネ】さんの剤です。

「酸性ストレート」って何?って思われる方もいらっしゃると思うので、簡単に説明させていただきます。


「酸性ストレート」とは、縮毛矯正です。名前の通り、酸性域で施術をする縮毛矯正です。

ただ従来の縮毛矯正と違うのは、「アルカリ剤」を使用してないということです。


<従来のアルカリ縮毛矯正>

1つ目のお薬(アルカリ入り還元剤)でキューティクルを開き、髪内部の結合(S-S結合)を切る

  ↓

アイロン施術

  ↓

2つ目のお薬(酸化剤)で、髪内部の結合(S-S結合)を繋げる



<酸性ストレート>

1つ目のお薬(酸性還元剤)で、髪内部の結合(S-S結合)を切る

  ↓

アイロン施術

  ↓

2つ目のお薬(酸化剤)で、髪内部の結合(S-S結合)を繋げる


大きな違いは、キューティクルの開く作用がないところです。

他にも違いはありますが、ここが1番のポイントです。


キューティクルを開かなかったり、pHの移動がない分髪への負担は少ないです。

ダメージ毛・エイジング毛・カラー毛・ハイライト毛等には「酸性ストレート」がオススメです。

ただ「アルカリ縮毛矯正」がダメなわけではありません。髪の毛の型(形状)を変えるのには、アルカリがかなり優秀です。

ダメージが少ない髪や、カラーやパーマといった「ケミカル施術」がない髪には、「アルカリ縮毛矯正」が相性良いです。


どちらの縮毛矯正が良いかの判断は、ご自分では難しいと思います。

レッシュブのスタッフがしっかりとカウンセリングし、皆様の髪をキレイにします。


是非ご来店、お待ちしておりますm(__)m


<導入店舗>

成田店・茂原店・板橋店・ゆりのき店・津田沼店・市原店・姉崎店・鎌ヶ谷店・新津田沼店・四街道店